とかげらいふ。
きょうも、よく食べた。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
更新さぼっててごめんなさい・・・
今日から、実家にしばらく滞在します!
実家って、やっぱりすごく楽だし、甘えてしまいそう・・・

でも、食生活は、かなり野菜中心でバッチリです。
両親が気を使っているので。

わたしも、一緒に料理をしつつ、健康メニューを覚えて帰りたいなと思います☆

でも今日は早速、飲み会に行ってしまいました。
でも、梅酒とか枝豆とか、一応気を使ったチョイスをしてみました(笑)
【2005/08/12 01:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴマはからだにいいらしい。


↑これ、知ってますか??

セサミンEプラスというサプリメントです。
1粒にゴマ1000粒分のセサミンが入っているという・・・

両親が数年前にハマり、わたしのところにもたまに送られてきます。
それで、思い出したようにときどき飲んでいるのですが、サプリメントって、ときどき飲んだんじゃだめなんだよね(笑)

毎日飲まないと。

最近は、毎日飲んでいます。

体調は、まぁまぁいいのかな?
うちの両親は、すごく体調がよくなったと言っていました。
わたしも、しばらく続けてみよう。
【2005/08/08 23:02】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) |
健康生活と節約生活。
今日は、体調が悪くて、いろいろやりたいことがあったのに、家で寝ているしかなかった。

毎月恒例の腹痛(苦笑)なので、くすりを飲んで動けなくもなかったんだけど、暑いし、大嫌いな雷がゴロゴロしていたので、やめておいた。

家で苦しみつつ、本を、少し読んでいた。
読んでいたのは、山崎えり子さんの『節約生活のススメ』という本。

「節約」と「健康」を両立させている山崎さんのライフスタイル。
わたしの、遠すぎる理想・・・

やっぱり、ひとり暮らしでも家族との暮らしでも、食費ってかなり大きな比率を占めると思う。

でも、毎食カップラーメン食べて、1日300円の食費!
というのでは、やっぱり身体を壊しちゃうと思う。

わたしも、両方、改善していきたいなーと思う。
少しずつでも、できたらいいなぁ★

※わたしが持っているのは、単行本バージョンで、『節約生活のススメ最新版』というのが出てるらしい。欲しい~♪
【2005/08/08 18:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アボガドのホットサンド
20050806171504
昨日、喫茶店でいただいたサンドウィッチが本当においしかった。
なので、頑張って再現してみました。

でも、何かが違う…

そして、レシピを張り切って打っていたら、なぜか時間切れ?ですべて消えたしまった・・・痛すぎる!!

立ち直ったら、打ち直します。
しばらくお待ちを・・・



続きを読む
【2005/08/06 17:15】 ものぐさクッキング♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
満喫♪
20050806005719


今日は、大好きな下北沢に行ってきました☆
ヘアエステ最高♪

美容院は、ついつい近所に行きがち。
思い切って、自分の好きな街にある美容院に替えてみたらいいんじゃないかと思います♪
東京近辺在住の人は、代官山とか原宿とか。

美容院に行くとすごくさっぱりします。
最近だと、ヘアエステなども安くつけられる美容院も増えてるし。
(たとえば、OZのヘアサロン予約「8800円のプレミアム・ヘアプラン」っていうのがあります。
東京近辺のみですが。
わたしが行ってるとこより安くてよさそう・笑)

思いっきりリフレッシュして、美容院を出たらそこはじぶんの好きな街!
…なんて、素晴らしい休日だと思いませんか?(笑)
わたしは、美容院の帰りにあちこち寄り道して、ショッピングや散歩を楽しんで、こころとからだのリセット日にしてます。

今日は、フローズンヨーグルトを食べました☆
キウイ味。
とってもおいしかった(^-^)
【2005/08/05 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
PROFILE
とかげ
  • とかげ
  • ひとり暮らし3年めの女子大生・とかげが一念発起。
    乱れた生活を立て直すべく奮闘する日々をつづります。
    自炊、健康、ダイエットなど、身近なことを書きます。
  • RSS1.0
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
