とかげらいふ。
きょうも、よく食べた。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
炭酸入りに注意。
ひさしぶりに、炭酸飲料を飲んでいる。

ここのところ、毎日。
懸賞応募のためなんだけど・・・

今日、CCレモンを飲もうと思って、気前よく栓を開けたら、大変なことになった。
しゅぱーーって吹き出て、ノートPCにちょっとかかってしまった。

あーあーあー、と思いながら、恐る恐るふいていました。

さっき、どうもキーボードの「D」のタッチに異変を感じた。
どうも、「D」の下側にちょっぴりCCレモンが侵入している様子。
ぴと、ぴと、と、いちいちくっつく。

無印良品の細綿棒で、こっそりふいておきました。

キーボード全体にかかっていたら悲劇だ・・・
【2005/08/04 19:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<満喫♪ | ホーム | くだもの不足解消。>>
コメント
とかげさん、こんばんは☆
CCレモン・・・パソコン無事でよかったですね♪
そうえいば私、彼氏のノートパソコンに缶チューハイをもろにこぼしたことがあります(笑)
あえなく故障し、修理になりました(^^;

その後調べてわかったことによれば、
とにかく拭いて、もし奥まで入っているようなら電源を入れずに乾かすといいそうです。
電気が通ってなければ、キーボードって丸洗いしても大丈夫!
とかいう話です(真偽のほどはナゾですけど)。

とにかく、悲劇にならなくて何よりでしたね☆
【2005/08/04 23:52】 URL | ayuko #q9vL1knM[ 編集]
被害が大きくなくて何よりです♪
無事でよかったです。

私は、しょっちゅうパソコンまわりにコーヒーをぶちまけてますが・・・
なのでキーボードは、シリコンカバー必須です。
近くにおいてある、説明書などなども、
コーヒーを吸って大変なことになってます。
ふくらんでぱりぱりです☆
【2005/08/05 08:55】 URL | くと #RdrASfiE[ 編集]
ayukoさん、来てくださってありがとうございます!
うれしいです☆

えっ、彼氏さんのノートパソコンが大変なことに・・・!
それは、災難でしたね(><)
電源が入っていなければ大丈夫かもなんですね~、初めて知りました!
ありがとうございます☆

今度、そういう危機があったら、完全に乾かすまで、電源は入れないように気をつけます(笑)
それ以前に、PCの扱いに気をつけます、かなり乱暴なので・・・

よかったら、また来て下さいね♪
【2005/08/06 01:02】 URL | とかげ #NiFeLioY[ 編集]
くとさん、コメントありがとうございます!
うれしいです☆

そうそう!
PCのまわりは、けっこう飲み物置くと危険なんですよね~(汗)
腕を動かした拍子に倒しそうになります。
シリコンカバー、いいですね!
これで安心♪

わたしは、ノートPCのふたをよく開けっ放しにしてるので、ホコリが入って仕方ないです。
気をつけなくては・・・
【2005/08/06 01:05】 URL | とかげ #NiFeLioY[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lizard03.blog18.fc2.com/tb.php/7-c0bdeb09
| ホーム |
PROFILE
とかげ
  • とかげ
  • ひとり暮らし3年めの女子大生・とかげが一念発起。
    乱れた生活を立て直すべく奮闘する日々をつづります。
    自炊、健康、ダイエットなど、身近なことを書きます。
  • RSS1.0
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
